2007年3月19日月曜日

Lindauにて_町並み

ボーデン湖に浮かぶ島/リンダウの町並みはといえば、ヨーロッパならではの石畳敷きの細い路地があちこちに伸びていて、とてもレトロな感じの町でした。ただ、ただ・・正直言いますと、町の中にはこれといって目新しいものはありませんでした。 ボーデン湖の畔をゆっくりと散歩して、そしてちょっと町の中でウインドゥショッピングすればリンダウの観光は網羅できます。それぐらい小さな町です。 しかしながら、しいて言うならば壁面に町の歴史が描かれているという「旧市庁舎」はガイドブックに載っている名所で、これはフレスコ画です。 実際、近くでこの壁面を見るととても繊細に描かれていてとても綺麗でした。(ちょっと感動)

0 件のコメント: