2007年2月15日木曜日

同僚からの贈り物 №1

バレンタインデーの前日・2月13日に、主人の会社同僚の方々から私たちの結婚祝いということでバイエルンのガイドブック&メッセージカードを頂きました。
私は、突然のプレゼントにとても驚き、私たちの結婚を祝福してくださる方々がこの地にもいてくださったのだと、とても感動しました。
ドイツでは、何かお祝い事があると勤務時間内である午前10時ぐらいからちょっとした軽食会(もちろん、ビールあり)を開き、みんなでお祝いをする習慣があるようです。今回は、私の夫が主役だったようです・・・。
ちなみに先日は、お子さんが産まれた方のお祝い会があったようなのですが、その時には等身大のコウノトリか何かの置物をその人のデスクの上にドーンと置く、というサプライズプレゼントがあったようで、夫もこの等身大の大きさにはかなりびっくりしたようです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

皆、二人のことを祝福してますよ!
旦那様は、会社の同僚からも信頼が厚く、人柄も良いのだね(^^)
この素敵なプレゼントが何よりの証拠だ!

ako さんのコメント...

ZUZUさん、コメントありがとうございました。しかし、「ZUZUさん」の人物像が浮かびません・・。ごめんなさい。

匿名 さんのコメント...

さて誰でしょう~(>◇<)